記録ID: 1001963 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

田野倉駅から九鬼山〜高畑山〜倉岳山〜梁川駅

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー nissanyusuke
アクセス
行き:田野倉駅(富士急行線)
帰り:梁川駅(中央線)

Sスタート地点06:4407:43ナベノテラス07:5408:10礼金峠08:1408:32紺屋の休場08:59九鬼山09:1309:16富士見平09:1709:35大ビラ山09:45871m峰(遅沢山)09:4910:17高指(馬場ボッチ)10:2610:31桐木差山10:3510:47鈴ヶ音峠10:59突坂峠11:0411:11突坂山11:1211:27大桑山11:4111:50大桑岩稜11:5112:08高畑山(楢山)12:13雛鶴分岐12:27天神山12:3112:33穴路峠12:55倉岳山13:1213:24立野峠14:12倉岳山登山口14:28梁川駅G
コース状況/
田野倉駅から九鬼山に入る入口が非常に分かりにくい。
★九鬼山〜高畑山
足の踏み跡が少なく、途中藪漕ぎしなければならない。
ピンクテープ少なく、不安になることもある。日曜日の紅葉の時期だというのに、誰ともすれ違いが無かった。距離は長く、アップダウン激しいので結構きつい。
非常に歩きにくい。
★高畑山〜倉岳山
人の踏み跡もあり、テープも分かりやすく、歩きやすい。
なんの問題もない。
★倉岳山〜梁川駅
非常に歩きやすい。

備考 お互いに、日々日頃からマラソンで体力があり、ほとんどの下り坂は、軽めのジョグで移動しました。結果的には14時くらいに到着しましたが、すべて普通の歩きだと、16時くらいになったのかなぁと思います。
田野倉駅から梁川駅までの距離が長く、少し体力的に厳しかったです。

田野倉駅降りて道沿いを少し歩く
九鬼山への入り口。非常に分かりにくい
見晴らしそれほどよくない。でも天気は良かった
大桑山までの道は、不鮮明で分かりにくい。