ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 1001974 全員に公開 ハイキング丹沢

大山

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー karorin305
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車バス
伊勢原のバス停は激混み。臨時バスが出ていました。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.9〜1.0(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち66%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間4分
休憩
51分
合計
4時間55分
S大山ケーブルバス停08:5009:22大山寺09:2509:47阿夫利神社下社09:5611:33大山12:0513:00阿夫利神社下社13:0513:39大山ケーブルバス停13:4113:45ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

装備

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック なし

感想/記録

このところ、なかなか山に行かれなかったので、トレーニング登山です。
大山寺まではスムーズだったのですが、その後あまりの混雑ぶりに、当初予定していた表参道を登らず、かごや道からトライ。途中で鹿さんに遭遇するほどこちらは静かで快適なトレイルでした。でも下社から先は久々のせいかペースが上がらず、予定のコースタイムをオーバーしてしまいました。
山頂ももちろん激混み。下山も人が多くてちょっと苦労しました。
下山にはケーブルカーを使うことが多いのですが、今回は短いコースだけだったので最後まで歩いてみることにチャレンジ。男坂で下山しましたが、「こんなに階段おおかったっけ??」と改めて登りと下りの感じ方に違いがあることがわかりました。
久々の大山でしたが、自分の体力の衰えを感じ、真剣にトレーニングせねば!!と決意を新たにしました。
訪問者数:91人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ケーブルカー
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ