記録ID: 1001991 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

今年も来ました丹波天平♪

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー hakkutu
アクセス

奥多摩駅のバス乗り場。この後どんどん並ぶ人が多くなり道路に人があふれてバス会社の人は交通整理に大変。
鴨沢西行きに臨時バスが先に出発。結局何台出たのでしょうか。
9:19親川バス停から歩き出します。
登り尾根方面。上の方は紅葉しています。
10:10
最期の廃屋。ここから林の中のジグザグのきつい登りになります。
10:34
保之瀬天平の手前ではいつも猿の群れを見かけます。
一応棒を手に取り指笛も鳴らしファイティングポーズに入ります。左の稜線上にいますがあまりこちらには関心がないようでした(笑)。
10:34
保之瀬天平の手前ではいつも猿の群れを見かけます。
10:43
保之瀬天平。
色付いている木が出て来ました。
11:09
丹波天平に着きました。
広々。
林をもう少し進みます。
好きな場所です。
ここで昼食にします。
広々とした不思議な場所です。
今日は久し振りにマルタイのラーメンにしました。ここではおにぎりやアルファ米ではなくてラーメンかうどんを作りたい気分です。胡椒もたっぷり。誰も周りにいませんでしたが声を出して「美味い!」。
更にコーヒーを飲みます♪
のめこいの湯に入ってのんびりする予定でしたが、帰ってすることがあり時間がないので13:28丹波発のバスに乗ることにし、サオラ峠までは行かず少しだけサオラ峠方面へ紅葉を探しに行きます。
林の間から飛龍山が見えました。
まだ紅葉していない木もあり、黄葉の見頃はもう少し先なのでしょうか。
丹波天平へ戻ります。
実に良い雰囲気の林です。
そう言えばこの辺でハンモックしていたレコがありましたね(笑)。
12:26
丹波天平。
まっしぐらに下り13:15には役場前バス停に着き、時間があるので丹波バス停まで靴を洗いました。今年も秋の丹波天平で気持ちの良い山行が出来ました。
帰宅途中で丁度陽が沈み富士山が綺麗に見えました♪
忙しいけど行って良かった。

今年も私の好きな場所、丹波天平に行って来ました。
翌日はグループ山行があるのと多忙時期に入っているため自重しようと思いましたがあまりにも好天が続いているので意を決して出掛けることにしました。
行き先はこの季節になると無性に行きたくなる丹波天平。
丁度紅葉の綺麗な頃です。