記録ID: 1001992 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

晩秋の泉ヶ岳

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー kawataro(記録), その他メンバー1人
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
泉ヶ岳スキー場の駐車場を利用。
下りは登山リフトを利用。

S泉ヶ岳スキー場駐車場07:2807:43水神コース登山口07:4408:20水神平08:2108:36水神08:4509:47泉ヶ岳10:0911:27兎平11:2811:52泉ヶ岳スキー場駐車場G
コース状況/
危険個所は無し。
その他周辺情報近くに温泉施設があります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 計画書 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

麓ではまだ紅葉が見れました
枯葉の絨毯を歩く
沢を渡れば北泉ヶ岳方面へ
だんだんと展望が開けてきた
山頂へ到着
下りはかもしかコースへ
岡沼から山頂方面
リフト乗り場から。実はここの景色が一番好きだったりします。
下りは登山リフトで

今年の登りおさめに泉ヶ岳へ。
紅葉はほぼ終わり。それでも麓近辺ではまだ紅葉が見れました。
登っている最中はTシャツ3枚にカッパを着てちょうどいい感じでしたが、山頂は風が強くフリースを着ました。
下りは登山リフトを利用して下山。じつはここからの景色が泉ヶ岳では一番好きだったりします。