記録ID: 1002179 全員に公開 ハイキング甲信越

メンバー mujinamori
アクセス
塩山駅

S焼山峠10:2011:30的岩11:4011:50一杯水12:0012:10小楢山13:2013:30小楢峠13:50一杯水14:10的岩14:50焼山峠G
コース状況/
ナシ

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ
共同装備 ナシ

焼山峠付近の登山道案内板
日本武尊が弓放った的石
小楢山頂上広台 富士山が・・・・
南アルプスが望める

塩山駅より路線バスにて焼山峠1527m下車、お手洗いに駐車場完備登山道入口に子授地蔵が祭られている。登山道は防火帯で広々としている。途中日本武尊が弓を放った大きな的石があり、更に南東に進むと錫杖ヶ原。小楢山方面へ坂道を登るとズミの実が一面に輝いている。低木もなくなり広い草地が現れ小楢山(1713m)到着。富士山が正面(東)に右奥に南アルプス甲斐駒ヶ岳、北岳、地蔵岳が遠望できる。南西には金峰山、甲武信岳等雪化粧した奥秩父連山が望まれた。