記録ID: 1002267 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走阿蘇・九重

100名山86座!快晴の超素敵な山々、久住山。

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー kunocyan
アクセス
バス
別府から九州横断バスで牧の戸峠

Sスタート地点10:1013:10久住山山頂15:05ゴール地点G

別府から久住に向かう途中に見えた由布岳、綺麗〜♪😄
今度登ってみたい〜♪😄
由布岳見ながら気持ちいい〜♪😄
由布岳、どこから見ても素晴らしい〜♪😄
牧の戸峠から登り始め
これから向かう山々。超素敵〜♪
短いコースなのに素敵な景色がダイナミックに変わって行くのも、素晴らしいし、楽しいですね〜♪
左から噴煙上がっています。
久住山山頂手前から、素晴らしい山容ですね〜♪
久住山山頂に登頂、今日は楽勝で100名山86座目制覇〜♪(^-^)/
100名山も、終盤に楽な山持って来るのも、たまには息が抜けて良いです。普通は大変な山しか残らなくて、一山一山が大変なので(^_^;)
ちょっと遠く雲に隠れかかっていますが阿蘇山方面。
超素敵な山々の景色をしばしご堪能あれ〜♪😄
南方面、昨日登った祖母山はわかりませんでした〜(^_^;)
麓の景色も綺麗〜♪😄
ホント何度見ても素敵〜♪
これが久住山。ここから見ると、高そうでまだ距離ありそうに見えますが、意外と難なくすぐに行けました😄
この岩岩した山もカッコいい〜♪😄
右が久住山。この景色もワイルドで良いですね〜♪
帰りに長者原登山口付近から撮影。ここの山々は本当に素晴らしかったです〜♪😄
あまりにも素晴らしかったので、また来ます〜♪今度は縦走かな!😄

100名山、86座、久住山!(^-^)/
いやあ、私はここの山々が九州一、いや西日本で一番素晴らしいと思いましたね〜♪😄
比較的短いコースなのに、素晴らしい景色が次々と出て来て大感動でした〜♪😄
行く時に通った由布岳の山々も綺麗で素晴らしいですね〜♪
こんな素晴らしい山を終盤までとっておいて、ちょっと後悔です。いやいや、素晴らしい事がわかったので、また来ます〜♪