記録ID: 1002477 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー kunugida
アクセス
ユーシン渓谷ハイカー向けの駐車場は9:30満車。4キロ離れた三保ダム駐車場に駐車。

Sスタート地点09:5011:20玄倉ダム11:2512:00ユーシンロッジ分岐ゲート12:1512:40玄倉ダム13:20ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は特になし

新しくできたゲート、車は通れません
6月にクマによる事故があったそうです
満水ではないですが、十分な青さ。1日の中で水位はかなり上下するようです。
ユーシンロッジ前広場、賑わってます
布団干してましたが再開が決まったのでしょうか?
トイレはありますが、子供達が紙が無い〜って言ってました。
例のトンネルは約300m位ですが、途中カーブしているので冬の釜トン並に真っ暗です
当日は神奈川の高校駅伝があったようです

以下備忘録
・山北町の整備で、ユーシンへ行くハイカー向けの駐車場ができている
・土曜日の朝9時過ぎで駐車場は満車でした
・この日は高校駅伝もあり、普段の駐車場の混み具合は不明
・ユーシンロッジで布団を干していましたが、再開するのかな?
・ロッジ前の公衆電話は通じます
・ロッジのトイレは使えますが、紙は要持参
・正午過ぎから林道に入って行く方たちが多くいらっしゃいましたが、ライトは1人1個持ちましょう。所々で道の端が切れ落ちており、暗くなって薄明かりで歩くのは危険です。
・舗装が割れて部分的に剥げているところもあり、林道としては意外と足元は悪い
・御殿場線山北駅前にさくらの湯という立ち寄り湯あり、この日は満車で入れませんでした…