記録ID: 1002547 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

10月末。高尾山紅葉はまだ、でも混んでいる。

日程 2016年10月30日(日) [日帰り]
メンバー mzaki5555
天候曇り 12℃〜9℃
アクセス
高尾駅近くの駐車場に車を置き、徒歩で高尾山へ

Sスタート地点09:3909:53高尾山ちか道入口10:05高尾山口駅10:0610:12高尾599ミュージアム10:1310:19高尾山・清滝駅10:2010:50稲荷山11:25高尾山11:3011:40もみじ台13:18一丁平13:1914:26もみじ台14:34高尾山14:53高尾山薬王院14:5415:07霞台園地15:11高尾山駅15:1315:16リフト山上駅15:27金比羅台15:2815:48高尾山ちか道入口16:03ゴール地点G

コース状況/
無し。昨晩の雨で若干滑りやすい

個人装備 ザック(30L) ストック カメラ(一眼レフ) 双眼鏡 タオル 救急セット コッヘル アルコールストーブ マグカップ スプーン トイレットペーパ 座布団 サングラス ヘッドランプ 手袋 レインスーツ ウインドブレーカー 筆記具 ウェットティッシュ 地図 コンパス 時計(高度と気温) 保険証 免許証 ハイドレ(水1L) サーモス(0.5L空) 手ぬぐい2枚 帽子 トレッキングシューズ 靴下 Tシャツ 長袖シャツ 昼食

結構混んでいる。
今日はココから
赤いのありました。
国有林なので、自然の持ち帰りは許可なくダメですね
かなり混んでました。
一丁平こちらはまだ空いてました。
センブリです。
山頂に戻りました。
少し空きました。
クイックアタッカーというらしい。カッコイイです。
また上がって来ました。
ケーブルの下りが混んでます。
戻って来ました。
こちらから高尾駅方面に下って終わりです。

最近、週末は天気が良くない。
たまの晴れの日は仕事で。。。。
なので今日はとりあえず、高尾山です。
高尾山口に到着すると、曇の寒空でしたが想像以上に混んでました。

ルートは高尾駅に車を置き稲荷山コース〜山頂を経て一丁平から戻る往復ですが、戻りのコースは1号路から金毘羅台を通って帰る。8の字です。

山頂はちょっと紅葉ですがまだ早い感じでした。
この時期はセンブリの花が一丁平付近で見れました。

帰り道、山頂付近で消防のサイレンが聞こえるとしばらくすると、クイックアタッカーというバイクの消防が上がって来てました。
怪我や病気でしょうか、ご苦労様ですって感じで自分は、怪我等でお世話にならない様気をつけようと思いました。