記録ID: 1002659 全員に公開 ハイキング関東

日程 2016年11月03日(木) [日帰り]
メンバー coron935, その他メンバー2人
アクセス
自宅を6:30出発。大きな渋滞もなく、9:30に登山口到着。
駐車場は、まだ余裕あり。

S石割山登山口09:3510:25石割神社奥社10:3010:50石割山11:0011:30一ノ砂ノ沢ノ頭11:35平尾山12:1012:50石割山登山口12:50ゴール地点G

駐車場には大型バスが泊まっており、グループの登山者たちが続々と。402段の階段はやや渋滞気味。
階段を登り切ってしばらくなだらかな林道を歩くと、葉っぱごしに富士山が見えてきた!
石割神社を過ぎると山道っぽくなります。
数か所、ロープでよじ登る所があり、山っぽい。
が、あっという間に山頂に到着!
どどーんと富士山!
数か所、ロープでよじ登る所があり、山っぽい。
が、あっという間に山頂に到着!
どどーんと富士山!
南アルプスの山々も綺麗にみえます。
秩父方面かな?
おきまりの三角点ショット。
石割山山頂で軽く休憩して、次のお山に向かいます。
気持ちの良い尾根道歩き。
ここの分岐からわずか2、3分で・・・。
平尾山到着! 石割山に比べ人が少なく、貸し切り状態でご飯を食べられました。
下山いたします。
楽々登山ながら、パノラマ景色を見られて満足。
帰りに、ペーパームーンでお茶しました。テラス席は凍えた。

前日の雨が空気中の汚れを流してくれたのか、すっきり秋晴れ、最高の眺望でした。
高い山は雪が降ってしまい、近場にシフトしつつありますが、今年はあと何回、山に行けるかな?