ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 1002748 全員に公開 講習/トレーニング近畿

淡路島サイクリングトレ

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー Mameta7jp, その他メンバー3人
天候曇り 北風強く
アクセス
利用交通機関
車・バイク、 自転車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
7時間0分
休憩
0分
合計
7時間0分
Sスタート地点08:0015:00ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

感想/記録

 そろそろ北海道や中部山岳での初雪の便りも届き、色めきたってきました。今日は昨年から所属する神戸山スキークラブの人達と淡路島でサイクリングトレを行いました。
 ハイウェイオアシスの隅っこに駐車し、自転車を組み立て出発します。今日は高速走行が多そうなので少し重たい(10.5kg)けどドロップハンドルに付け替えたクロモリMTBを用意しました。皆さんカーボンフレームで軽そう。。着いていけるかな?
 海が見えるよう時計回りで回ります。この日は北の風強く。追い風に乗って序盤はHさんが曳いてグングン走ります。巡航速度は35km越えてるんでは?イキナリメインイベントです。
 あっというまに洲本。ここからちょっとごちゃごちゃ走って第二イベントのオニオンロードへ。かなり立派な広域農業道です。まだ、全線開通していないので車はほとんど通っていないのが最高。多少アップダウンはありますが気持ちよさに負けて後先考えずペダルを回します。
 それから福良をスルーして松帆手前のラーメン屋で昼食。定番らしいですがすっごくおいしかった。しかし、昼食後は薄々気づいていた強烈な北風にいよいよ逆らって北上しなければならず、なかなか席を立てません。Wさんが「そろそろ」と言うまではなんとなくドヨーンとしてました。
 後は苦行。ひたすら苦行をこなし、アベレージ下手すると10km台になりながらフラフラで北上し、途中コンビニで休憩をはさんで走り続けます。明石大橋が見えるまでは結構長いのな。
 とかこんなでゴール。少し短縮しましたが、やはり淡路島は結構キツイ。キツイけどフルイチも冬を越したらやってみよう、、、と思います。
※今回軽量化のため、カメラを持っていかなかったので写真はありません。
訪問者数:52人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ