記録ID: 1002954 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

鳳凰三山

日程 2016年09月23日(金) 〜 2016年09月24日(土)
メンバー sana888, その他メンバー1人
天候雨ー快晴ー曇り
アクセス
青木鉱泉に駐車

1日目
S青木鉱泉07:0610:51白糸の滝11:0213:02鳳凰小屋
2日目
鳳凰小屋03:4405:17地蔵ヶ岳06:4106:56アカヌケ沢の頭07:48鳳凰小屋分岐08:24鳳凰山08:3709:04薬師岳09:5310:31御座石12:15林道出合12:53中道ルート登山口G
青木鉱泉から鳳凰小屋までは雨天の為に登りにくかったため滝は全て確認できなかった。
鳳凰小屋のテント場はテントが張りやすく水はけ○
ペグ打ち可能、ハンマーは小屋からの貸し出し有り水場○トイレ○
地蔵ケ岳への道は踏み跡が多数で暗いと道を外れやすいが方角を意識すれば尾根へ出ることができる
オベリスクからの眺望はかなり良く日の出を見るには最適
賽の河原をこえて鳳凰三へは登り返す
北岳が良く見える
富士山も遠くに見ることができる
薬師岳から中道へは急坂

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え サンダル ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 筆記用具