記録ID: 1002959 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

846岩湧山、紅葉始まる

日程 2016年11月08日(火) [日帰り]
メンバー annyon
天候曇り、10〜11℃
アクセス
岩湧寺P

S岩湧寺07:5207:54いわわきの道登り口08:00きゅうざかの道登り口08:0108:46岩湧山東峰08:57岩湧山09:0509:12岩湧山東峰09:1309:37いわわきの道登り口09:38きゅうざかの道登り口09:45岩湧寺09:5009:54四季彩館G

雲多い朝焼け
お別れの一枚
急ぎ帰ります

by annyon

約1週間ぶりの岩湧山。
m-kamaさんのレコでは岩湧山もずいぶん紅葉が進んでいた。
午後から雨予報が出ていたが、紅葉だけを狙ってきゅうざかの道をピストンした。
きゅうざかの道沿いの紅葉状況をくまなく写真に収めた。
特に標高750m〜800mの落葉広葉樹林帯は良い感じに色付き始めていた。
東峰の直下、きゅうざかの道で業者さんによる登山道の修復工事が行われていた。新しい丸太階段が設置され始めていた。
山頂では雨雲が近づいて来る様子だったので、急ぎ下山した。
四季彩館に到着するや否や雨が降り始めた。そしてすぐ本降りとなった。
何とか雨に遭わずにすんだ今日の山行きでした。