記録ID: 1003031 全員に公開 トレイルラン金剛山・岩湧山

ウルトラダイトレ!?(二上山ー犬鳴山)

日程 2016年11月06日(日) 〜 2016年11月07日(月)
メンバー ptterayan
アクセス
行き:近鉄 あべの橋ー二上神社口駅 徒歩で登山口へ
帰り:南海ウイングバス 犬鳴山ー日根野 JR日根野ー天王寺
※南海ウイングバスは1本/1時間で最終が20:10

GPSのデータについて一部修正を加えていますのでご使用にはご注意ください。
ファイル 二上神社口to犬鳴山.gpx (更新時刻:2016/11/08 23:53)

個人装備 シェラフ(ISUKAエア280X) マット(montbellエアパッド150)
バーナー(SOTOアミカス)
ツェルト(finetrackツェルト1)
Tシャツ
ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 着替え ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

目標は二上神社口駅からダイトレを経由して最後は大阪湾を目指して計画を立てました。
二日目の岩湧山を登った時点で脚を使い果たしており、その後は一つピークを越えれば休憩して、また新たなピークを越えれば休憩をしてと細かく刻むことで脚をいたわりながら走りました。
今回は初めてのファストパッキング(ツェルト泊)という事で装備も試行錯誤しつつも実質は初投入するものも多く不安でいっぱいでしたが、なんとか快適に犬鳴山まではたどり着けました。
水場、トイレ、エスケープルートなど様々な情報を得る事ができました。
次回はもう少し余裕を持った計画を立ててリベンジしたいと思います。
水はスタート時点では飲料用として1L用意しました。金剛の水で飲料水の補充と別に用意していたタンクに900ml追加しました。主に夜食と朝ごはん用に用いました。
スリーピングシステムとしては気温2℃(深夜1時)に対しツェルト(finetrackツェルト1)、マット、シュラフ(ISUKAエア280X)で対応できました。