記録ID: 1003050 全員に公開 ハイキング道南

日程 2016年11月07日(月) [日帰り]
メンバー yamakichi, その他メンバー1人
アクセス
礼文華トンネル長万部側出入り口脇の側道を下っていくと林道のゲートがあります。その付近は、たくさんの車が駐車できる広場となっています。

12:54出発ー13:26岩屋観音13:47ー14:12文太郎浜14:23ー14:31小幌駅14:39ー15:06帰着
その他周辺情報天然豊浦温泉「しおさい」で入浴。

林道ゲートから出発。
雪道と黄葉。今日は時計回りで周回。
林道の二股、ここから右に下って行きます。
砂防ダムの脇を下っていきます。
沢沿いの道。
岩屋観音堂。
トイレもありました。
岩屋海岸を後にして小幌駅への道へ。
岩屋海岸を見下ろしています。
小幌駅のそばまで来ましたが、先に文太郎浜へ立ち寄ります。この注意看板のある道を下っていきました。
潮が引いていたので瀬を飛び石で渡って立岩を見に行きました。
何とか長靴でぬれずに立岩の見えるところに来れました。
文太郎浜、きれいな所で気に入りました。
小幌駅。駅待合室はありませんが、バイオトイレがありました。
線路を渡って中央の建物横を通って帰ります。
沢沿いに道があります。
トチの木の落ち葉でしょうか?
きのこが密生した木。
最後の登り。

メンバー:山キチのッマさん、yamakichiことプチ山キチ。

午前中、黒松内の歌才ブナ林と歌才森林公園のフットパスを歩いた帰路、立ち寄りました。
文太郎浜は、はじめて行きましたがとっても良い海岸景観で気に入りました。暖かい時期ならネッコロがってのんびりしたいと思いました。