記録ID: 1003599 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー ara9(CL), その他メンバー5人
アクセス
■行き
新宿駅 06:31発〜(小田急小田原線)〜渋沢駅 07:42着
渋沢駅北口BS 07:50発〜(神奈川中央交通バス)〜大倉BS 08:05着
■帰り
大倉BS 17:08発〜(神奈川中央交通バス)〜渋沢駅 17:23着
渋沢駅 17:39発〜(小田急小田原線)〜新宿駅 18:57着

S大倉バス停08:1509:07黒竜の滝09:30二俣09:49林道終点09:5410:15後沢乗越10:1811:45鍋割山12:4813:29小丸尾根分岐14:00金冷シ14:15花立山荘14:2015:04堀山の家15:0816:00見晴茶屋16:0316:20観音茶屋16:2317:00大倉バス停G

大倉バス停から出発。素晴らしい快晴!
西山林道をひたすら歩きます
二俣から木橋を越えると
林道終点へ。ここでは鍋割山荘への水を運ぶことができますが、この時間でほとんど空っぽでした
林道終点からは本格的な山道
後沢乗越に出てからもひたすら急登を進みます
尾根上の紅葉は綺麗でした
道が細くなってくればゴールはもうすぐ
鍋割山に到着です!うどんの行列待ちが店の外まで伸びてました
鍋割山山頂からの景色。富士山がばっちり望めます
みんなで鍋割うどんを頂きました。これで1000円は大満足です
帰りは大倉尾根経由で下るため塔ノ岳方面へ
小丸付近では素晴らしいビューポイントがあります
大倉尾根の下り。ここから見える相模湾の景色はこの尾根道の醍醐味ですね
途中山荘で休みながらゆっくり下って行きます
大倉バス停まで戻ってきました。お疲れ様でした

by ara9

今回は友人と一度行ってみたかった鍋割山へ。
西山林道付近はまだ色づいていませんでしたが、後沢乗越からの登り途中は綺麗な紅葉できつい急登も楽しく登れました。
鍋割山の鍋割うどんはかなりの大盛況で早めに並んでくれた友人のおかげで30分待ちで済みましたが物凄い行列でした。
帰りは小丸尾根が通行禁止なのもあって大倉尾根からのんびり下山。
大倉尾根で多少足をやれましたが一日を通して天気が良く、最後まで気持ち良い登山となりました。