記録ID: 1003747 全員に公開 ハイキング丹沢

塔ノ岳(大倉ピストン)

日程 2016年11月10日(木) [日帰り]
メンバー momosukechan
天候曇り☁
アクセス
往路
渋沢駅9:29着🚃(少し遅れ)
渋沢駅9:40発大倉行🚌

復路
大倉14:22発渋沢駅行🚌
渋沢駅14:39発🚃

S大倉バス停10:0012:00塔ノ岳12:2014:01大倉バス停G
コース状況/
危険箇所無し

渋沢駅から富士山🗻さんが見えましたが、しっかり見えたのはこれが最後。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 渋沢駅から富士山🗻さんが見えましたが、しっかり見えたのはこれが最後。
いつも通りの大倉からスタート。
しかし時間はいつもより3時間も遅いスタートです。
(10:00) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(10:00)
見晴茶屋前から。
江の島が見えました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
江の島が見えました。
表尾根方面はガスってます。
今日は眺めの期待は出来ない感じ。
( ´△`) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
( ´△`)
駒止茶屋過ぎたあたりから紅葉🍁が所々あります。
(’-’*)♪ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(’-’*)♪
堀山の石置き場に到着。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 堀山の石置き場に到着。
中型3個で勘弁して下さい。
(^o^;) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(^o^;)
他の方の記録にも載ってますが、登山道の補修をしてくれてます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 他の方の記録にも載ってますが、登山道の補修をしてくれてます。
花立に着きましたが東西南北ガスガス🌁。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 花立に着きましたが東西南北ガスガス🌁。
塔ノ岳到着。
(12:00)
ガスガス🌁です。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ガスガス🌁です。
「丹沢山までなら行ける時間だな」っと思いながら、最初から塔ノ岳までと決めていたのでランチタイム☕🍩後に引き返します。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 「丹沢山までなら行ける時間だな」っと思いながら、最初から塔ノ岳までと決めていたのでランチタイム☕🍩後に引き返します。
表尾根方面のガス🌁は取れてきたかな?。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 表尾根方面のガス🌁は取れてきたかな?。
塔ちゃん😹探すも居ない感じ。
この時間帯は居ないのかな?。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
この時間帯は居ないのかな?。
ニャンコ😹は居ないし、じっとしてると寒いし下山します。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ニャンコ😹は居ないし、じっとしてると寒いし下山します。
紅葉🍁がキレイ。
赤い絨毯の様です。
(*^-^*) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(*^-^*)
鍋割山陵の紅葉🍁。
写真よりも本物の方がキレイですよ。
(^o^;)
塔ノ岳のガス🌁は取れたみたい。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 塔ノ岳のガス🌁は取れたみたい。
海側も視界が開けた!。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 海側も視界が開けた!。
花立山荘前から。
因みに富士山さん🗻方面はガスってました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
因みに富士山さん🗻方面はガスってました。
紅葉🍁を眺めながら下りていきます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 紅葉🍁を眺めながら下りていきます。
上に気を取られてコケないように注意です。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 上に気を取られてコケないように注意です。
サクサク下りて終了です。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す サクサク下りて終了です。
バス🚌が来るまで公園でマッタリ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す バス🚌が来るまで公園でマッタリ。
今日は「あったか〜い」系を飲みたかったハズですが、気付けば炭酸購入。
体も冷え冷えです。

今回は丹沢へ。
前日仕事で帰りが遅くなり早起きはムリだと思い、山に行くのを諦めてました。
しかし朝7時に起きたので、塔ノ岳か高尾山くらいなら登れる!と山行を決断。
トレーニングがてら塔ノ岳に登ることにしました。
塔ノ岳までと決めていたので久々に石運びを実施。(いつもスルーしてゴメンなさい)3個だけなのに背負った瞬間重くて少し後悔。でも背負ってると慣れてきて違和感が無くなるのは不思議ですね。石を下ろした後はまるで何も背負っていない感じでした。…言い過ぎか。
σ(^o^;)
登るペースはいつもより早くしたつもりでしたが、2時間ピッタリでいつもと大差無し。本気出せば2時間切れると思ってましたが、これが今の私の限界かな?。
( ´△`)
諦めないで山に行って良かったです。楽しく山トレーニング出来ました。