また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1003781
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
白馬・鹿島槍・五竜

2016/10/15 唐松岳

2016年10月15日(土) [日帰り]
 - 拍手
1031nyaaasu その他1人
GPS
--:--
距離
9.6km
登り
862m
下り
865m

コースタイム

日帰り
山行
4:22
休憩
0:53
合計
5:15
8:45
15
9:00
9:00
13
9:13
9:13
2
9:15
9:30
42
10:12
10:15
0
10:15
10:30
35
11:05
11:10
15
11:25
11:40
80
13:00
13:00
10
13:10
13:10
25
13:35
13:35
7
13:42
13:42
8
13:50
13:50
10
14:00
ゴール地点
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
タクシー 自家用車
黒菱第3駐車場を利用(無料)
八方山荘まではリフトを利用
コース状況/
危険箇所等
特に危険個所なし
運航開始から10分遅れくらいで出発!!
運航開始から10分遅れくらいで出発!!
空が青い!!
紅葉もそこそこでテンション上がりまくり↑↑
空が青い!!
紅葉もそこそこでテンション上がりまくり↑↑
リフトから降りただけでこの景色!
リフトから降りただけでこの景色!
五龍、鹿島槍
八方山荘から登山スタート!
八方山荘から登山スタート!
青空にケルンが映える〜
青空にケルンが映える〜
息ケルン!
太陽がまぶしいぜw
太陽がまぶしいぜw
不帰キレット
白馬三山
気持ち波がありますが、iPhoneくらいの画質なら逆にきれいに見えるw
気持ち波がありますが、iPhoneくらいの画質なら逆にきれいに見えるw
白馬三山も…まぁ、合格かw
白馬三山も…まぁ、合格かw
扇雪渓には全く雪なし…こんな岩ごろごろなとこだったんだ、。
扇雪渓には全く雪なし…こんな岩ごろごろなとこだったんだ、。
前日は雪が降った模様
前日は雪が降った模様
なんか撮影されてました〜
湊かなえさんの山女物語?だそうです
なんか撮影されてました〜
湊かなえさんの山女物語?だそうです
丸山ケルン!
北側の斜面は白いです
北側の斜面は白いです
なぜにこのポーズなのかww
召されたみたいになってるwww
なぜにこのポーズなのかww
召されたみたいになってるwww
剣岳|ョ`・ω・*)ヤッホ─♪
剣岳|ョ`・ω・*)ヤッホ─♪
唐松山荘からの唐松岳!
この空の青さですよ!!
唐松山荘からの唐松岳!
この空の青さですよ!!
唐松岳山頂 キ(・∀・)ター
唐松岳山頂 キ(・∀・)ター
立派な山荘です
パラグライダー!
山荘の高さまで来てましたが、そんなに上がれるんですね〜
気持ちよさそうだったけど…寒そうww
パラグライダー!
山荘の高さまで来てましたが、そんなに上がれるんですね〜
気持ちよさそうだったけど…寒そうww

感想

- 緩めだけど景色がいいところへ! -

と、むちゃくちゃな要望をツレが出してきたので唐松岳へ行くことに。リフト使って楽ができるし、天気予報的にも景色は最高だろうと踏んで…

自分は1か月ぶり、ツレはなんと去年金峰山で遭難しかけて以来という感じでしたが、もともと体力はあるやつなので楽々…とまでは行かないまでも行ってこれた感じ。序盤なかなか足が進まない感じだったが、八方池過ぎたあたりからは感覚が戻ってきたのかガシガシ進めて、それでもなかなか晴れ間のなかった週末にどピーカンだったのもあり、渋滞状態な感じでの登りだった。

山頂まで行っても雲はほとんどなく、剱岳がデデーンと構えてる様も見れてツレも堪能できた模様w自身は2度目の唐松だったが、前回はどんよりした天気だったので今回は最高の眺望だった。

さすがに10月も後半になって来ると止まっているときは寒い寒い、山荘でビールを買ったはいいけど寒くて進まない始末(笑)ちゃっちゃと飯は切り上げてそそくさと下りましたとさw

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:315人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

積雪期ピークハント/縦走 白馬・鹿島槍・五竜 [日帰り]
唐松岳 白馬八方尾根
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 白馬・鹿島槍・五竜 [2日]
八方池⇔唐松岳
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
ハイキング 甲信越 [日帰り]
八方尾根コース
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら