記録ID: 1003864 全員に公開 ハイキング甲信越

天候薄曇り
アクセス
大滝不動尊駐車場

S大滝不動尊宮08:0008:40富士見台09:40甲州高尾山(深沢山)10:30富士見台11:00棚横手山(大富士見台)11:2012:00大滝不動尊宮12:00ゴール地点G
コース状況/
問題なし

大滝不動尊から登って行きます。滝はあまり水量がありませんでした。
一時間もかからずに稜線に上がれて富士山が目に飛び込んできます。
南アルプスも!雪化粧していて綺麗でした。
こんな感じの気持ちの良い稜線をプチ縦走気分で歩いて行けます。
八ヶ岳に金峰山も綺麗に見えてました。
甲州高尾山に到着。ここから戻ります。
甲府の街に南アルプス。
何度も振り返って見ちゃいますね。
棚横手山の山頂では山梨県の職員の方が新しい山標を設置していました。
これが新しい山標です。
山頂からの富士山。
山を下りてからメインイベントのワイナリー巡りへ!甲州美味しいです。
ワイナリー3つ回りました。

by uk-y

勝沼の新酒の季節、ワイナリー巡りの前に手頃に登れる山という事で甲州高尾山から棚横手山の稜線歩きを楽しんできました。雪化粧した富士山に南アルプスが終始見える稜線歩きは楽しかったです。気軽に登れて景色も良いし軽いアップタウンがあったりプチ縦走気分が味わえてオススメです!