記録ID: 1003943 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

紅葉の御在所岳 裏登山道〜帰りはロープウェイ

日程 2016年11月09日(水) [日帰り]
メンバー toru1205
天候晴れのち曇り時々雪みたいな
アクセス
バス
バスハイキングツアー
名古屋から東名阪自動車道を経て湯の山温泉御在所ロープウエイ駅まで行程1時間10分位

S湯の山温泉ロープウエイ駅09:5010:00御在所岳裏登山道1合目10:10蒼滝不動10:40藤内小屋11:10藤内壁出合11:50国見峠12:20御在所山 一等三角点12:5012:50ゴール地点G
コース状況/
藤内小屋を過ぎたあたりから岩場が多くなり勾配もきつくなる
その他周辺情報湯の山温泉

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

ロープウエイ湯の山温泉駅から
藤内壁
鎌ケ岳
帰りはロープウエイで12分

紅葉の御在所岳は天気が崩れ、頂上は風が強く寒かった。
帰りはロープウエイで12分で付き、ホテル湯の本の温泉で
ポカポカあったまって、ビールがうまかった。