記録ID: 1004578 全員に公開 ハイキング四国

メンバー batayan7
天候
アクセス
登山口が見つからなかったので、南瀬ヶ峰同様、稜線が途絶える山裾を探した所、ガードレールが途絶えた所にありました。登山口の所にそれらしい踏み跡もあります。駐車場はありません。登山口付近の路肩に駐車しました。

Sスタート地点11:2711:49黒峰11:5212:12ゴール地点G
コース状況/
道はないですが、山歩きを阻むほどの藪はありません。途中で石塁のような場所を見つけました。かなり昔にお城でもあったのでしょうか。緩やかな斜面で危険個所もありません。初級者はGPSナビなしでは迷子になります。

登山口ですが、写真では参考になりませんね。
山頂です。山頂標識を持参したのですが、枝に結び付ける針金を忘れて地面に立ててきました。
以前に誰かが付けた山頂印しテープ。私みたいな物好きな方もいるのですね。
登山口付近の樹木の様子。

今日歩いた中では距離がありました。それでも片道0.35kmです。途中で道らしき形状の面があったり、石塁が積まれていたり、歴史的には遺跡らしきものも伺えます。山歩きを阻む藪はありません。所々にイノシシが掘り返した場所が見受けられます。距離が少し長い分、前の二山よりは面白いかも。初級者はGPSナビなしでは危険ですので、必ず同行するか、GPSナビを携帯して下さい。