記録ID: 1004622 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

古処山

日程 2016年11月12日(土) [日帰り]
メンバー ogasato
アクセス
秋月野鳥登山口に30台程度の駐車場あり

S秋月野鳥登山口09:3510:30五合目11:30古処山山頂12:3014:00秋月野鳥登山口G
初の古処山
途中、登山道が分かりづらい箇所が何度かあり(渡渉するのか直進か、など)、迷いながら、山頂付近では若干の遠回りもし、ようやく辿り着いた山頂。下りも、何度か不安になりながらも、なんとか無事に帰着しました。
コース状況/
ところどころ、登山道道が分かりづらい箇所ありますが、五合目までは川沿いを辿れば大丈夫でした。
その他周辺情報登山口付近に 食事処だんごあん 蕎麦処ちきた などあり

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス

登山口の駐車場付近にて 車中より
ところどころ紅葉しています🍁
紅葉とせせらぎ
迷ったり、少し遠回りもしながら、ようやく登頂❗
快晴にて、遠くの山々まで見えましたが、山名は特定できず💦
雲の向こうにピョコンと見えるのは、恐らく普賢岳か
宝満山と三郡山
下山します
落ち葉の絨毯に木漏れ日が射しています
無事、下山しました

私のおっちょこちょいな性格のため、何度か迷いつつ、行きつ戻りつしながら、なんとか無事に帰着できた今回の山行。ドキドキしたので、ちょっぴり気疲れ💦でも、紅葉も見れ、怪我もなく無事だったので満足でした。