記録ID: 1004690 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

紅葉の高尾さんを愛でながら草戸山ピストン

日程 2016年11月12日(土) [日帰り]
メンバー 2arakawa
アクセス

S高尾駅11:0911:21金比羅山11:2211:57四辻12:0213:01草戸峠13:07草戸山13:2113:27草戸峠13:2814:12四辻14:1514:47金比羅山15:09高尾駅15:09ゴール地点G
コース状況/
まったく危険なところはありません、よく整備されています。

高尾駅から約5分で金毘羅神社登山口です、道路右側の公演が目印です。
物の3分で到着。お参りを済せいざ。
ここまでの間は住宅の裏側を通るのであまり気持ちのいいものではありません、住宅団地の道路を直進してもこのとりつきに着きます。
やっと視界が開けました。それと そばだしの香りが…。
反対側は高尾山のリフトでしょうか、紅葉がきれいです。
道標の支持通りに進みます、明るい左は作業用のようです。
少しだけ見つけました。
初めてのベンチ、ちょうどよい位置です。
空が青いです。
このあたりで、拓大グランドの応援(たぶんサッカー)が賑やかでした。
梅の木平の分岐、右奥が高尾駅
草戸峠、高尾側が開けています。
5分もすると草戸山、テーブル、ベンチ、展望台あり。
高尾駅南口から乗ったため立川駅でおつかれ〜のcoffee。

本日も普通に起きて朝食とって…の始まりで遅いスタート。
おとといまで体調不良が続いたので空を見て軽〜くと草戸山へ。
高尾駅を降りてすぐに取りつき、とっても生活感のある環境です。山道は人工物がほとんどなくて快適なのですが、音や香りが…。
程よいアップダウンが気持ちい良いですね。
草戸山まにつくまでは城山湖に下りるか、息子の通うキャンパス方面(上大戸)に下りるか迷ったが、バスが苦手なのでピストンに決定。とても静かな山道でした、周りはとても賑やかでしたが…。紅葉はまだ?かな。
高尾山はまだ紅葉フェスかな音楽ガンガン聞こえていました、紅葉も見どころかと思います。