記録ID: 1004984 全員に公開 ハイキング関東

メンバー chikoyan
天候
アクセス
岩切登山口付近に駐車スペース数台分あり。
登山口にトイレはないので、途中のコンビニで借りておきましょう♪

S岩切登山口10:1011:30熊の分岐12:00仙人ヶ岳12:4014:00犬帰り14:2014:40猪子山(511m峰)15:40岩切登山口15:45ゴール地点G
コース状況/
沢沿いは、、、滑ります〜。

岩切登山口から。
ぽかぽか陽気に上着を脱いでスタートしたけど、日陰はやっぱり寒くて、1枚はおりました。(^^;
あっ、夏の忘れ物!
あれれ、これって、スーパーでパック詰めになって売ってるのと同じキノコ?
フイリフモトスミレの種がはじけた後?
まだ青々とした葉っぱが茂る沢沿いを登っていきます
時々秋からの贈り物が隠れてるんだけどね♪
昨日の雨が上がって、あちこちに水滴きらりんちゃん
まだまだ優しい色づきです
この日、一番鮮やかに目を楽しませてくれたのが、アブラツツジ
東のほう。うっすらと筑波山も。
こっちは北のほう。
袈裟丸はよく見えてるね。秋の袈裟丸も歩いてみたかったんだけどな。
奥白根も、午前中はすっきり見えてました。
男体山には、しつこく雲がかかってたなぁ。
熊の分岐から「あれれ、こんなに歩くんだっけ?」と思いながら、ようやく山頂。
先週食べ損なったふかひれのカップヌードルを・・・(^^;
クコの実が入っていて、地味にテンション上がる。
どんぐり坊や。登場♪
帰りは、ぐるっと稜線回って帰ります。
ここの紅葉がすごくきれいだったな〜。
奥に、袈裟丸。
ちびっこも鮮やか
ススキもきらっきら
オレンジグラデーション
里山ですが・・・
下って登ってまた下る〜。を繰り返します。
ぶんぶん車の音が聞こえるんだけど、雰囲気は、すごく山深いような感じ。。でしょ?(笑)
里山ですが・・・
下って登ってまた下る〜。を繰り返します。
下には、松田ダム。
あらら、狂い咲き〜
アブラツツジの赤がホントに鮮やか。
七五三のかんざしみたい。
わぁ、きれい!! って、見上げると、これもアブラツツジ
犬帰りの岩場は、もちろん巻き道で。(^^;
ついつい見晴らしのいい場所があると、座り込んでお茶タイムにしたくなっちゃうような、小春日和な1日でした。
わ、、ちっちゃいけど、頑張って咲いてる!!
お花を探しながら歩く山遊びは、また来年だね♪
民家の庭先では、山茶花が咲き始めてました。
ぽかぽかのひだまりハイク。
いい汗かきました〜♪
民家の庭先では、山茶花が咲き始めてました。
ぽかぽかのひだまりハイク。
いい汗かきました〜♪

せっかくの晴れの休日だってのに、ちと寝坊をしまして・・・(^^;
それなら、アカヤシオの季節にばかり訪れてた仙人が岳。
ここの稜線の紅葉ってどうなんだろう。。。と、登ってみました。
アカヤシオの葉っぱは、ちょっと茶色くなっちゃってたけど、アブラツツジの赤の鮮やかさにびっくり!
コナラやケヤキの暖色に彩られた景色と、里山だけど山深さを感じられる山歩きを楽しんだ1日でした〜。