記録ID: 1005095 全員に公開 沢登り丹沢

日程 2016年11月12日(土) [日帰り]
メンバー ebiika(SL), その他メンバー1人
アクセス
戸沢の駐車スペースに車を止める
トイレはありますがクラッシック系(紙はなし)

0930 戸沢
1215 書策新道
1310 戸沢
コース状況/
登山届ポストは滝沢園入口に ここで計画書を投函しました
ルートは手書きです
その他周辺情報温泉 湯花楽 秦野店

晴れ〜♪
戸沢から
途中にある階段
堰堤 左から越えます
入渓 今日は汗ばむ陽気です
F1登ります 昨日40ミリ程度降っていたようなので水量はちょっと多めでしょうか
F2 今日はリードの練習なのでここはロープは出しませんでしたがTOPで登らせてもらいました
かぶってる岩 古いシュリンゲがぶら下がっていました
紅葉と滝
F3は右からトラバースルートで フリーで行きましたが途中がいやらしかったので戻ってロープ使用で出直しました
F3上からヘルメット風カメラで
ここがF4かな
F5です ここもリードさせてもらいました 2番手で登るのとは気分がかなり異なり ドキドキ
木々の色づきがいいなぁ 必死で気が付いてない私でした
今日はここまで
書策新道とぶつかる
書策新道核心部
写真では表現できませんが紅葉がナカナカです
靴をジャブジャブして終了

by ebiika

本日はリードの練習で水無川本谷へ。毎週沢に行っていますがリードとなると気分が違い緊張、しかし充実感は大でした。 (いろいろと反省すべき点はありますが)昨日はそれなりの降雨でしたが転進するほどでもなく予定通りF5まで遡行して終了。書策新道(現在は廃道となっている)で帰りました。