記録ID: 1005126 全員に公開 ハイキング奥秩父

大持山(ウノタワ)

日程 2016年11月12日(土) [日帰り]
メンバー gen0828jp
アクセス
名郷駐車場

S名郷09:4510:00大場戸10:45山中11:40妻坂峠11:5013:00大持山13:3014:00ウノタワ14:1014:40鳥首峠15:15白岩15:50名郷G
休憩多め
コース状況/
危険箇所
鳥首峠〜名郷 下り。
雨の日の翌日は岩場・落ち葉により滑る箇所がいくつか見受けられました。
その他周辺情報さわらびの湯

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 携帯 タオル ストック

地図
ウノタワ
ウノタワ〜
ウノタワ〜鳥首峠

天気は晴れ(前日は雨)。
風はほぼ無し。
富士山、高尾山に続いて三度目の登山です。
体力はない方です。
登山初心者かつ体力のない方の目安になればと思います。

急勾配が多く、装備としては登山靴・トレッキングポールはないと厳しいです。
ジュニアユースで活躍していた友人はランニングシューズ・トレッキングポール無しで登りきっていました。
私はウタノワの辺りでは既に足がパンパンになっていました。
後は我慢しながら黙々と下山していくような感じでした。

前日が雨だったせいもあり枯れ葉や岩場で足を滑らせている方が結構いました。
急勾配の場所は特に気をつけて歩いた方が良いです。