記録ID: 1005279 全員に公開 ハイキング中国

メンバー ymiyake, その他メンバー1人
アクセス
車・バイク、
JR宮島口北側の駐車場(平生は400円、今日は1000円)
地下通路を上がったすぐのところ。

Sスタート地点08:4108:54宮島桟橋09:14厳島神社09:1509:20多宝塔09:24宮島水族館(みやじマリン)09:29大元神社09:3109:34大元コース登山口10:34駒ヶ林10:3710:45焼山10:4710:50駒ヶ林11:0511:14仁王門11:1511:33不消霊火堂11:3811:43弥山12:2712:31不消霊火堂12:40仁王門13:11白糸の滝13:1413:20大聖院コース登山口13:2113:26厳島神社13:2714:12紅葉谷コース登山口15:1516:28厳島神社17:5118:10宮島桟橋18:1418:36宮島口フェリーターミナル18:3718:43ゴール地点G
コース状況/
大元コースは少し山らしい道ですが、大聖院コースは遊歩道です。
どちらもよく整備され、迷うような心配は皆無です。
その他周辺情報アナゴ丼、焼き牡蠣、もみじ饅頭が有名です。

宮島SAから。
鳥居の向こうに弥山。
厳島神社
大元コースから歩き始めました。
紅白のさざんか。
大元コースは町石。ちなみに大聖院コースは丁石。
富士岩。少し上から見ると三角で富士山に見えます。
岩屋大師
三仏像石。
駒ケ林山頂より弥山。
人が少なく展望が良いのでお勧めです。
仁王門あと。
御山神社
不動岩
くぐり岩
弥山頂上。
水掛け地蔵
潮が引いて鳥居のそばまで人が溢れている。
海側から鳥居を見る。
紅葉谷コースのほうへ行ってみる。
名物アナゴ丼。最高でした!!
遅くなると売り切れになる場合もあるようです。
揚げ紅葉。紅葉饅頭は一個90円ですが、あげてあると180円です。揚げ紅葉はどこでもはありません。
世界遺産に300円払って入ってみました。
ライトアップ直前。
ライトアップされた鳥居。毎日日没後30分から。
海面に厳島神社の回廊が写っています。
別の角度から鳥居。

*JRのフェリーは行きに鳥居近くを通ります。
*アナゴ丼と揚げ紅葉は是非食べてみたかったので大満足です。
*今日は剣刀乱舞in厳島というミュージカルが19時からあったので、ものすごい人出でした。
*ここの鹿はおとなしく、餌を持っていても突進してくることはありませんでした。撫でることもできました。
*途中、ライトアップ待ちの為、昼寝をして疲れをとりました。