記録ID: 1005457 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山 もみじまつり (6号路-連絡コース-1号路)

日程 2016年11月12日(土) [日帰り]
メンバー MGFHZL
アクセス
高尾山口駅からのぼりました。ケーブルカーはもみじまつり期間中の土曜日ということで、12時ごろで、30分もどの待ち時間があるようでした。私たちは乗らずに歩きました。

S高尾山口駅12:5413:01高尾山・清滝駅13:0413:53霞台園地14:5615:11高尾山薬王院16:0216:16高尾山16:2416:38高尾山薬王院16:4917:01霞台園地17:0217:06高尾山駅17:20金比羅台17:2117:32高尾山・清滝駅17:3317:38高尾山口駅G
コース状況/
危険なところはありません。6号路は登りのみになってました。

高尾山口駅スタートです。今回はもみじまつりの升酒を飲むために車ではなく電車です。
ケーブルカーの駅付近。このあたりが紅葉が一番綺麗だったような。
6号路にすすみます。
6号路は沢沿いなので、暗いです。街灯ついてました。
6号路をそのまま登っていくと升酒にたどりつかずに頂上に行ってしまうので、病院の横を通らせていただいて、1号路への連絡コースに向かいます。
1号路に向かいます。
もうすぐ1号路に合流です。
で、マス付一杯500円のお酒をいただきます。
桑乃都さんがきてました。
山頂に向かいます。
もう夕暮れです。
やっと山頂。
日没です。
三角点。
下りは1号路をおりました。
すっかりまっくらです。

by MGF

ちょっと間があいたので、高尾山に行きました。もみじまつり期間中の土曜日でしたので、ほぼお酒を飲みに行ったような感じでした。高尾山なら午後からゆっくり登っても安心です。