記録ID: 1005811 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

古賀志山 北尾根〜559〜猪落〜北コース登山口

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー kogahome
アクセス

S559P12:1812:39富士見峠12:50東稜展望台12:55古賀志山14:59ゴール地点G
コース状況/
こちらはきょうのヤマレコ◆559から東陵、古賀志山山頂、猪落、トラバースして、南コースを横切り、東陵コースに合流。反省岩をへて、北コース登山口へ。

前半の森林公園駐車場〜永倉山〜北尾根〜559はこちら→http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1005832.html

いったん南コースに到達し、南コースを少し下った後、東陵コースに向かう分岐がよく分からず、少しウロウロしました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 コンパス ガイド地図(ブック) 携帯 時計 タオル

559から中尾根の合流点に到着
伐採地に到着し、ちょっと岩を登ります。楽しい
富士見峠通過!
東陵見晴台にもちょっと立ち寄り!
古賀志山頂も通過!
南コースとの分岐
猪落に向かいます!最初の岩(ピーク?)を越え、分岐を左へ(右は古賀志山大神)
こんなところを乗り越えるとー
来ました!猪落
かなりスリリング
突端手前を左に折れます
最初は急坂
南コースに到着。少し下って、さらに北にトラバースしようとするが、道がはっきり分からない。前に来た時は、道をよく知る人と一緒だったので、付いていくだけでよかったが。写真右に進み、少し登るように行く道でいいのか。違う気がする。少し下るように歩いたが、やっぱり違う。戻って、少し登るような道をたどってみた。あってました
やややぶ漕ぎも
東陵見晴台から下りてくる道に到達。少し登ります
ここからさらに北にトラバース
東陵コースに合流。そのまま下り、振り向くと、この案内
反省岩。影を落とし反省中
反省岩から望む中尾根。きょうはその向こう側の北尾根を歩いてきました
ゴール直前は結構急坂
ここに出てきました
赤川ダム、ご褒美の紅葉1
赤川ダム、ご褒美の紅葉2

猪落からの北コース登山口までのトラバースコースを何とか覚えられた気がします。アスファルト林道を通らなくていいのはいいですね。