記録ID: 1005973 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

高原山(剣が峰〜大入道周回)

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー e36nkmyk
アクセス

S大間々駐車場09:0610:06八海山神社10:1010:38剣が峰11:50大入道11:5512:35桜沢の手前の沢12:4512:55小間々13:36大間々駐車場G
コース状況/
特に危険な箇所はありません。

登山口です。
しばらくこのような林道歩き。
今日は見晴らし7コースです。
釈迦が岳遠望です。この辺で昼飯用のガスバーナーを忘れたことに気づき八海山で戻ろうかと考えましたが、剣が峰から大入道への周回に変更します。😢
八海山神社です。
矢板市最高点。剣が峰より高いのに、ピークの名がありません。可哀そうといつも思います。
写真では見づらいですが、会津駒ケ岳です。雪をかぶっています。
剣が峰です。展望ありませんので、スルーします。
大佐飛山塊遠望。左は日留賀岳
真ん中は男鹿岳ですかね。
塩那道路が良く見えます。いつか行きたい。
大佐飛山塊遠望。左は日留賀岳
真ん中は男鹿岳ですかね。
塩那道路が良く見えます。いつか行きたい。
前黒山がかなり近くに見えます。でも実は見えてるのは手前のピークです。
大きな沢に出ました。ここから少し登り返します。
小間々の女王への分岐まで来ました。もう少しです。
展望台から駐車場と歩いてきた尾根

今日は釈迦が岳まで行く予定でしたが、昼飯のラーメンの湯を沸かすバーナーを忘れたので、剣が峰から大入道への周回に切り換えましたたでもこちらのコースも結構時間がかかり、下山したのは、13時半を過ぎていました。こんなにかかるのなら頂上まで行っても良かったかなと後悔。