記録ID: 1006070 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー aptx4869
アクセス

11:28加太登山口→11:47柚之木峠→12:27錫杖ヶ岳
→12:50下山開始→13:09柚之木峠→13:25加太登山口

加太登山口からスタート
200mおきに知らせてくれるとはありがたい
1地点
なだらかな沢沿いの道が続く
柚之木峠に到着。5地点はもうちょい先で、ここからは尾根道になる
このあたりはちょい急登が続くが、階段やらちゃんと整備されていたので歩きやすかった
おや?8地点が見つからず9地点まできてしまった。
8地点は下山時に見つけようと思ったけど・・
ピーク直下あたりから岩場になる
錫杖ヶ岳(676m)に到着。思ってたより早かった。
山頂なのに誰もいない・・・もうみんな下っていったようだった。
ちなみに、ここからは360度パノラマ展望だった。
錫杖ヶ岳(676m)に到着。思ってたより早かった。
ちなみに、ここからは360度パノラマ展望だった。
鈴鹿山脈方面
錫杖ヶ岳山頂からのパノラマ画像はこちら
こちらはオマケで行った霊山。
車で登れたけど錫杖ヶ岳より高いのね。
ここからの展望もよかった
こちらはオマケで行った霊山。
車で登れたけど錫杖ヶ岳より高いのね。
ここからの展望もよかった

ずっと家で仕事での毎日が続きm、身体がなまってたのもあって、簡単に登れる錫杖ヶ岳へ行ってきました。というか、black703さんの記事を見てからからずっとこの山は登りたかったけど、どうにもこの山のために遠く三重までいくのを何度もためらっては中止。そして今日やっと重い腰があがった感じでした。
でも名阪国道が長い長い〜〜〜
予想してたより早く山頂について、虫が多かったのでさっさと飯くって下山したけど、あっけなかった^^;
体力的に低下していたのでリハビリも含めて登ってみたけど、これだと消化不足でした。でもまあ展望は思った通りの素晴らしさだったのでよかったです。