記録ID: 1006100 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走中央アルプス

越百山〜南駒ヶ岳

日程 2016年11月10日(木) 〜 2016年11月11日(金)
メンバー TTkobanao
アクセス

1日目
S伊奈川ダム上駐車場06:1606:54福栃平(南駒-越百分岐)06:5807:36下のコル(四合目)07:3907:54上のコル09:11上の水場09:1310:06越百小屋10:5411:59越百山12:0113:28仙涯嶺13:4415:28南駒ヶ岳16:08摺鉢窪避難小屋
2日目
宿泊地06:4707:38南駒ヶ岳07:3909:28北沢尾根三角点11:34南駒ヶ岳登山口(四合目)11:3611:52福栃平(南駒-越百分岐)11:5412:25伊奈川ダム上駐車場12:2712:28ゴール地点G

こわ!
どんよりしてますが、遠くまで見える
色変わってる・・・相変わらずな色だけど
冬期小屋も窓が開いていて明るい
注意書きの文字も女性っぽい
ビールなかった!
土嚢がつんであり、歩きやすくなってました
トイレ使えます
こえ〜!
来年セットするのであろう便槽
これは大変そうだ!

本当は空木まで行く予定でしたが、悪天のため南駒から下山。
南駒からの北沢尾根は積雪が多めで森林限界上は岩場のルーファイがちょっと必要でした

擂鉢窪避難小屋はトイレ、電球、貯水タンク等あり、夏場は快適に過ごせそうな感じでした