記録ID: 1006142 全員に公開 雪山ハイキング支笏・洞爺

イチャンコッペ山で虹を見た

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー positive51
天候曇り時々小雨
アクセス

S幌美内展望台13:2414:45八合目14:4615:00イチャンコッペ山15:0115:12八合目15:56イチャンコッペ山登山口15:57ゴール地点G
コース状況/
最初の急登はドロドロ、トラバース後は雪が溶けたドロドロでした。下山時は転倒に注意です。

出だしから小雨が降り出してやっぱり帰ろうかと考えながら登っていると木の隙間から虹を発見。
小雨の中、785Pでこれを見て帰ろうと進みました。
いつものポイント。
昨夜から朝にかけての雨でも溶けずに残っていました。
1年ぶりの訪問です。
おー、これはきれい。
これだけ太い虹はなかなかお目にかかれない。しかも地表から伸びている。
樽前、風不死には雲が。
恵庭岳もいい感じ。
せっかく来たのでピークを踏んでいくことにしました。
ザックに置いて撮影したので曲がってます。
どんどんガスが湧いてくる。
さっきより良い眺め。
おいしいcokeをいただくために水分はほとんどとらないで下山しました。

午後の天候回復を待ってイチャンコッペ山に行ってきました。出だしから小雨がちらつきレインを着て登っていたら全身汗だくになってしまい、もう帰ろうかと思っていたらきれいな虹が見えました。虹に誘われるままに785Pと山頂を踏んでいい汗を流せました。このところ毎週山歩きをさせてもらっているのでありがたいことです。