記録ID: 1006229 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

安らぎの森にてもみじ狩り☆

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー popotopipi, その他メンバー1人
天候☀︎
アクセス
近くに湯西川 水の郷あり。

Sスタート地点08:3810:04ゴール地点G
コース状況/
よく整備されたハイキングコースです。

今日は湯西川へ遊びに行きます。途中川治に寄ったら スゴク寒い(°_°) 体感温度はマイナスだよ〜
しかし、犬は寒くても駆け回る!! ちーは超ご機嫌♪
せっかくなのでかわじいと記念撮影! 寒いのでさっさと車に乗り込みます。
エッ、もう散歩終わりですか? 的な顔でずっと見られました;^_^A
ただいま気温2℃。 進行方向の雲が心配です。
雲がだんだん濃くなってきました。気温も2℃を上がったり下がったりしています(-。-;
本日の目的地 安らぎの森です。一度来てみたかったんだよね。
ううう霜はってる〜、こりゃあ寒いわけだ!
これから向かう方向ですが、全てが霜ってます(°_°)
霜の中のチワワ。
やる気満々のチワワ。
キャンプ場方面です。遠くに見える山に惹かれます。
鳥居をくぐって出発です♪
スタートから階段ですが、天空回廊を登りきった男なのでこんなの余裕のよっちゃんイカです!
あっという間に山の神神社に着きました。
日が差してくると紅葉がキレイに見えます。
こちらのDOGは、みなぎってますo(^_^)o
プチ紅葉🍁
その名の通りとても静かで、安らぎます。
たまにキレイな紅葉あり。
日が差し込む場所はポカポカ暖かかったです。
ハイキングコースなので歩きやすく整備されています。
またプチ紅葉🍁
栃100っぽい(#^^#)
木々と葉のコントラストが、藤城清治の世界みたい…
今日はまだまだ元気ですよ(^^♪
イエロー&オレンジ コレは楓なのかな?
グイグイ、ゴリゴリ先頭を歩きます。
山頂付近だけ色が違う。
安ガ森林道へ出ました。通行止めのようですが、軽トラが走って来ました。地元の方なら👌なのか?
帰りは気持ちの良い林道歩き。
気温が上がったからなのか、ウツルギ沢から蒸気がわいてきました。
立派なとちのき。
建物が見えてくると、もうすぐ駐車場です。
日が差し込んできたので、スタートした時より山がキレイに見えます。
集いの森広場からのこの景色…これを見てみたかったんだよね。
こんなにキレイな場所だとは思いませんでした。来て良かったです。
一番奥に見える山は、明神ヶ岳かな〜
湯西川 水の郷に来ました。
こちらの紅葉は今が見頃です。
んんん〜 もっと上手く撮れるようになりたいなあ~_~;
ハイシーズンの為、観光客で賑わってました。
食堂がOpenするまでしばらく散歩します♪
山間に突如出現する新築の住宅達…このエリアの違和感が結構好き。
鴨つけ蕎麦を頂きました。
やっぱり湯西川や三依は、山深くて大好きなエリアです。
せっかくなので五十里ダムを覗き込んできました。 ダックツアーも乗りたいんだけど、すっかり忘れちゃうんだよね〜
今日は寒かったけど元気に歩いたね、お疲れ様でした。

今日は、前々から訪れてみたかった安らぎの森へ来ました。
今年の安らぎの森四季の営業が終了したので、
訪れる方もなく、静かな山歩きを満喫することができました。

次に機会があればキャンプ場先にある白滝にでも行ってみたいと思います。