記録ID: 1006285 全員に公開 ハイキング大山・蒜山

中蒜山往復

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー mottysq
天候晴れ☀
アクセス

S中蒜山登山口10:4511:255合目12:00中蒜山12:2512:545合目13:30中蒜山登山口13:35ゴール地点G
コース状況/
危険箇所なし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 タオル ストック カメラ

早速きれいな色がお出迎え
空もいい色!
見上げると…!
5合目。白装束の方々。
だいぶ上がってきた。
少し霞んだ展望。
登頂記念。人が多すぎて、そそくさと撮って逃げる。
見える見える。
上蒜山の後ろに矢筈、小矢筈、甲ヶ山。久しく行ってない…行きたい。
人がいっぱいでした。
ここからサクサク下る。
ソロで寂しかったので、ポケットに忍ばせていたリラックマちゃん登場☆
下りもきれいだ〜
ありがとう蒜山。
観光の方もたくさん。
また来ます!!

誘われた山縦走ツアーにも県外登山にも都合が合わずに行けず。
悔しさのあまり、午前の予定が終わってから即蒜山へ。ソロ登山を急遽決行。
前回マイナーな低山で瓜ちゃんに出会ってしまったので、今回は人気のあるところ。

1〜5合目くらいが紅葉の見頃☆何度も止まりながらも大きな休憩はせず、自分のペース♩
9合目くらいで、ヤッホーって何度も叫ぶおじさんがいる5人組。「六甲の、まや山と違うやろ!」「あっちが日本海やで!」「ほれ、お前らも叫んでみぃ!」って一人喋り続けて、えらいにぎやかな団体だなぁって思ったら、おじさんはソロだったみたい。一緒に歩いとった4人組もしどろもどろ(笑)すごい人だった。

頂上は人でいっぱい!隅っこで昼食をとって、下山。
山頂から見下ろす紅葉がいい感じ♡
帰りに塩釜の冷水を飲んで、そのまま帰宅!山に行けただけで大満足☆しっかりリフレッシュできました☆