記録ID: 1006297 全員に公開 ハイキング東海

メンバー shinpe
アクセス

その他周辺情報希望荘 日帰り入浴600円

中道のおばれ岩です。
中腹の紅葉は終わったようです。
鉄塔付近の紅葉は終わりですね。
キレット渋滞です。
国見岳方面の奇岩です。なんていう岩かな?
富士見台展望台よりロープ−ウェー付近の紅葉です。
帰りは裏道でかえりました。600メートル付近の黄葉。
この辺りから、紅葉が綺麗になりました。
振り返って、藤内壁。
結局、紅葉は藤内小屋付近が一番綺麗でした。
藤内小屋から更に下りたところの裏道入り口近くの紅葉が今日一番でした。
来週には、ふもとの紅葉が見頃を迎えそうです。

by shinpe

御在所岳の紅葉を新聞で見て、行きたくなりました。今年は、新聞で報道された白い鉄塔付近の紅葉は終わっており、一番の見頃は藤内小屋付近でした。天気が良く、沢山の登山者で、キレットは順番待ちが10分ぐらいありましたが、そのほかは快適に歩くことができました。
 夏から、できるだけ2週間ごとに山へ入っていますが、膝の筋付近が傷むのは変わりません。水分・塩分補給を十分に行い、今日は何とか激痛に悩むことはなかったです。しかし、筋が痛む不安がある以上、長い山行は難しそうです。困ったなぁ…。
 何とか治す方法はないでしょうか。