記録ID: 1006341 全員に公開 ハイキング奥秩父

小屋平〜小金沢山牛雁大蔵高丸ハマイバ〜やまと天目山温泉 富士山 collection 2016初冬

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー kikurin_spl
天候clear 快晴 どピーカン
アクセス
甲斐大和駅階段に近い車両は・・・本文にて
栄和交通のバスは始発の8:10よりも前に臨時パス発車7:45でした。

S小屋平バス停(石丸峠入口)08:3109:27石丸峠09:2809:39天狗棚山09:4009:53狼平10:33小金沢山10:3511:05牛奥ノ雁ヶ腹摺山11:4812:16川胡桃沢ノ頭12:1712:43黒岳12:4413:01白谷丸13:35湯ノ沢峠14:02大蔵高丸14:0614:28ハマイバ丸14:4015:00天下石15:0115:12米背負峠(米ショイダル・コメッショイ)15:1416:42やまと天目山温泉16:43ゴール地点G
コース状況/
石丸峠〜湯の沢峠迄だったか、青テープが追加されていました。見るからに数日以内につけられたかと思われるほど新しかったです。視界には常に2〜3本入っているので迷いにくいと思います。
湯の沢峠から南の区間は植生保護のため登山道がロープで囲まれているので迷いようがありません!
米背負沢沿いの道は落ち葉で踏み跡が薄くなっているので、赤・黄・青テープと道標をよく探しながら歩きました。
その他周辺情報やまと天目山温泉 3時間入浴510円

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

甲斐大和駅 階段に近い車両は『普通6両編成』前から2両目の中扉か後ろ扉です。

バスは乗客が定員までになると定刻よりも早く発車します。一便目は7:45でした。

駅のすぐ近くで熊出没
リッチにいくとこれだけ掛かるそうです。
クライムオン
こんな空模様です。
いつのことか判りませんが、ルート変わっているそうです
富士山 collection 1
富士山 collection 7
日本一長い名前の山
その名は
『牛奥ノ雁ヶ腹摺山』
Mt.ushiokunogangaharasuriyama
日本一長い名前の山
その名は
『牛奥ノ雁ヶ腹摺山』
Mt.ushiokunogangaharasuriyama
避難小屋・トイレまでのコースタイム約3分は、甘めの設定です
富士山 collection 15
どピーカン
真上の空です。雲一つない真っ青です
秋を見つけました💕
秋です
富士山 collection 16
木橋です。
グラグラしてました。マジで
時刻も遅いですが、真っ暗闇です。
ヘッドライト出して使いました。
天目山温泉へはこのトンネルを歩いて行きます。
天目山温泉から甲斐大和駅までのバスは、右列の『塩山駅南口』行きも利用できます。
Geographicaで集計
『消費カロリー』ってどうやって計算しているのでしょう?
(@_@;)?
追記:アプリで体重と荷物の重さを設定できるようです!
接続率はdocomoです。
Geographicaで集計
『消費カロリー』ってどうやって計算しているのでしょう?
(@_@;)?
追記:アプリで体重と荷物の重さを設定できるようです!
接続率はdocomoです。

稜線上 紅葉はほとんど落葉
木々の間からの眺め良いです。葉がないからですが

甲斐大和駅からのバスで紅葉見られました。登りではバスの左側に座れると窓からfine viewが

秀麗富嶽十二景
二番山頂:小金沢山
二番山頂:牛奥ノ雁ヶ腹摺山
三番山頂:大蔵高丸
三番山頂:ハマイバ

これで、秀麗富嶽・・・も
岩殿山、扇山、百蔵山、滝子山、九鬼山、笹子雁ヶ腹摺山、清八山、本社ヶ丸、高畑山、倉岳山、と今回の4座で計14座となりました。