記録ID: 1006440 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八幡平・岩手山・秋田駒

今週も岩手山へ

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー TAOCCCFCkainameee, その他メンバー1人
アクセス

S馬返しキャンプ場06:0906:320.5合目06:3306:45一合目06:4707:06馬返しコース2.5合目分岐07:0708:10駒鳥清水08:1108:52七合目08:5509:09八合目避難小屋09:1909:40不動平避難小屋09:45不動平10:11岩手山神社奥宮10:39岩手山10:4410:48焼走り分岐10:4911:03不動平11:0411:12八合目避難小屋11:5912:04七合目12:24駒鳥清水12:57馬返しコース2.5合目分岐12:5813:09一合目13:170.5合目13:1813:36馬返しキャンプ場13:36ゴール地点G

今日は先週に続きさらに雪の積もった岩手山に行ってきました♪(´ε` )
馬返し6時スタートでしたが先週より登山者多い٩(ˊᗜˋ*)و
愛されてますね〜岩手山!
昨日登った方々のトレースをありがたく使わせていただきながら順調に8合目へ。(雪は登山道3合目辺りからあります。ツボ足でも行けますが軽アイゼン、アイゼン必ず持っていった方がいいです!もちろん雪山服装で!)しかし今日は空気が澄んで空が青い!!そして素晴らしい景色!!
今週も岩手山神社奥宮へ行きながらお鉢周り┏○ペコッ┏○ペコ┏○ペコッ
風はあったものの無事ピークに立てましたヾ(´∀`)ノワーイ
山頂で撮影しての下りはいきなり天気が急変。立っていられない位のそよ風や視界不良ヾ(・ω・`;)ノ
避難小屋でお昼を食べて無事下山してきました。
今日も楽しく安全登山。