記録ID: 1006875 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

2週連続の高尾・小仏城山リハビリ山行

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー climbracer
アクセス

S高尾山口駅15:3015:34高尾山・清滝駅16:35高尾山16:5217:22城山17:3018:00高尾山18:0618:28稲荷山18:47高尾山・清滝駅18:50高尾山口駅18:50ゴール地点G

高尾山口・清滝駅前の広場では、もみじ祭りの催しが行われていました。
清滝駅前の広場。紅葉もだいぶ見ごろになってきたようです。
高尾山の山頂。お月さんと八王子方面の夜景がきれいでした!
高尾山・山頂の紅葉。
写真ではわかりにくいですが、今週も山頂から富士山を拝むことができました。
小仏城山。まだ17:30ですが、八王子市街のネオンと月の光のほかは暗闇の世界。天狗様のほかには誰にも会いませんでした。
復路での高尾山の山頂。

先週に続いて、高尾山にトレーニング山行に行ってきた。
走ると1kmもしないうちに足が痛くなるが、山登りならそれほどひどい痛みは出ない。心拍数を上げるトレーニングは平地ではできないが、山登りなら脚の痛みを感じることなく心拍をあげることができる。
先週に比べても少しは負荷の高いトレーニングができたようだ。
短時間だが、山の楽しさを堪能した。
写真にはうまく収めることができなかったが、高尾山の山頂から見たスーパームーンが美しかった。