ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 1006990 全員に公開 フリークライミング伊豆・愛鷹

城山クライミング ケレンジ二日目

日程 2016年11月14日(月) [日帰り]
メンバー kaakaka, その他メンバー3人
天候晴れ

写真

ケレンG
2016年11月13日 15:27撮影 by COOLPIX AW100 , NIKON
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ケレンG
1
撮影機材:

感想/記録

ケレンジ二日目

先週は御岳を挟んだので二週間ぶりのケレンジ

どっ被り、飛ばし系の遠い一手。
考えても見れば苦手系。何故にこれを自信満々に取りついたのか。

まー。二日目。前回はマスターで打って上部はやれていないので、
今回はトップアウトと核心ムーブの練習。

とりあえずヌン掛けして頂いて出す一便目。
はい。すごくいい天気です。暑いです。どう考えてもコンディションは悪い。

前回はハイアングルを履いてやってみたらヒールが絶望的に効かなかったので、
ヒール最終兵器ミウラーで挑む。
※ハイアングル自体の性能としてはヒールは凄く良いが、僕の踵に合ってない。

一発目で、ヒールが効いて、ポケットまでとどい、、かなくてフォール。
中継カチを使ってポケットを取るが、今度は足の入れ替えが上手く行かなくて落ちた。素早く足をガバに入れ替えないと、二本指ポケットと三本指カチで足ブラになるからしんどい。

前から危惧していた右手の寄せがやっぱりしんどい事が判明。
2回やって、ポケットが取れなくなったので前回ブランクのままの上部をやる事にして核心スキップ。

そこからの一手は問題なく届いて、ランジはせずにヒールでレストガバへ。
ヒールでレストしてクリップしてさぁ一手が、遠い。
というかしたからじゃ全部同じホールドに見えてどれが効くのかわからない。
まだ今シーズンはトライしている人間が居ないらしくチョークマーク皆無。
まー毎回掃除していればそれが当たり前なんだけど。。

てなわけでムーブもようわからないので、次のボルトへ行ってホールド確認。
初トップアウトで降りてきた。

二便目は上部ムーブの組み立て。下部の核心は暑すぎて右手の三本指カチが抜けてできなくなってた。

上部ムーブは先程マークを付けたホールドを繋いで何となく出来てきたが、最後の一手が遠い。一手が出なくて2ピン分くらい落ちて降りてきた。

三便目はもう寄れてたのもあるし、ヒールをしている時にトゥが壁から離れてしまいあんまり効いてる感触がなかったので躊躇ってフォール。またしても核心スキップ

上部ムーブがまた最後の一手が出なくてダメ。指皮も痛すぎて三便で限界。
もう夕暮れ。時間切れ。

終了。

いや〜簡単な13aとは言われてるけど、やっぱり難しい。
右足の太腿の裏側がヒールレストで筋肉痛。指皮ジンジン。

さぁ来週も練習頑張ろう。
訪問者数:111人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

クリ
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ