記録ID: 1007098 全員に公開 ハイキング磐梯・吾妻・安達太良

磐梯山

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー kamoshiqua
アクセス

猪苗代スキー場駐車場発06:50〜07:54一合目『天の庭』〜08:30赤埴林道分岐〜09:29櫛ヶ峰山頂〜10:30弘法清水〜11:00磐梯山頂〜12:07弘法清水〜12:55赤埴林道分岐〜13:47一合目『天の庭』〜14:12猪苗代スキー場駐車場着

猪苗代スキー場を発ちます。
天気は上々。
ゲレンデトップから猪苗代の町、そして湖。
鏡沼と磐梯山本峰。沼は薄く凍っています。
沼の平を闊歩。お山と語らいながら。
先に櫛ヶ峰へ。
櫛ヶ峰山頂から、凛々しい大磐梯。
櫛ヶ峰山頂から、飯豊連峰。
今日は陽精が元気。雲一つありません。
降って、次は大磐梯を目指します。爆裂火口を統べる天狗岩。
振り返って櫛ヶ峰。雪は所々、まだ繋がりません。
呼ばわる、天狗岩。この辺り、黄金清水から上で登山道に雪が繋がりました。
登山道の雪は、雨天もあった所為か、氷化しています。
アイゼン持って来てませんが、何とかなりそうです。
ツルンツルンの径を、抜き足、差し足、忍び足。磐梯山頂に到着です。
磐梯山頂から猪苗代湖。
帰りの沼の平は気温も上がって、小春日和。
赤埴山に寄って、大磐梯。(磐梯山本峰)
揚揚と降る私に、川桁山から、ねぎらいとエ〜ル。

雲一つない、小春日和。これ以上ない上天気の下、いつもの様に櫛ヶ峰、大磐梯(磐梯山本峰)、赤埴山を巡り、心ゆくまでお山を愉しむことが出来ました。感謝。

*詳しくは拙ブログ『あるく』↓参照。