記録ID: 1007264 全員に公開 ハイキング大峰山脈

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー tkawabata, その他メンバー4人
アクセス

Sスタート地点08:4509:12みたらい渓谷分岐09:1609:59観音峰山登山口09:59dorokawa10:0310:04観音峰山登山口10:1010:11dorokawa11:38観音峰展望台11:3912:09観音峰山12:1612:36観音峰展望台13:3014:21観音峰山登山口14:21dorokawa14:2614:43観音峰山登山口14:4515:18みたらい渓谷分岐15:2215:26白倉橋15:28みたらい渓谷分岐15:31白倉橋15:44ゴール地点G
コース状況/
みたらい渓谷は観光地化されており危険箇所なし
観音峰はあまり、登山客は多くはないですが奈良の山深い山々が一望でき登り応えのある山です 玄人好みの山ではないかと思います

駐車場はまだ空きがありました
駐車場から少し歩くと川がありました
紅葉してます
大日ヶ岳アップ
大日ヶ岳〜稲村ヶ岳
観音峰
みたらい渓谷 哀伝橋から

先週は、武奈ヶ岳の予定でしたが雨でしたので中止し竜王のアウトレットツアーに変更でした。今日は晴天で絶好の登山日和となりました。
 みたらい渓谷は、観光地化されており、一般の方も来られていました。
 観音山は、登山者は少ないですが山深く360°山に囲まれていて、沢山の登山ルートがあるので全て登るにはかなり時間がかかりそうです。
 大峰山脈は2回目ですが、また登りたいエリアです。
 ちなみに前回は2015年9月20日に八経ヶ岳にのぼりました。