記録ID: 1007483 全員に公開 ハイキング甲信越

双六岳・北アルプス

日程 2016年10月09日(日) 〜 2016年10月10日(月)
メンバー kyura, その他メンバー1人
天候「てんきとくらす」情報当日雨ランクC翌日ランクAで出掛ける。
アクセス
前日、新穂高センタ一駐車場第1🅿🚗OK.、朝出発時🈵でした。

1日目
Sスタート地点05:0015:45ゴール地点
新穂高センタ一から双六岳小屋〜まで7時間、小屋に泊まり翌朝双六岳に登り、下山する。
コース状況/
三俣山荘まで予定、翌日鷲羽岳〜水晶岳計画が当日のどしゃ降りの雨でワサビ平小屋でストップ、
岩場が満水状態で山小屋の人が現地を調査に行ってる、2時間程度でOKが出まして、スタートする。ここて登山計画変更、双六小屋に行き翌日双六岳に山登り変更する。
その他周辺情報予約なしでも泊まれます。前もって特に団体は予約。

個人装備 雨の日は着替え用意 双六小屋は乾燥室がボイラーで乾かしてくれますが北アルプスの小屋はストーブが良いところてす 雨対策は間違えなく必要です。
備考 着替え、ホカホカ暖房器具、非常食。

ここからスタート新穂高センタ一トイレ🚻24時間OK.第1駐車場🅿から10分程度
参道ゲ一ト本格的山登り、笠ヶ岳登り口〜ワサビ平小屋にむかう
鏡平小屋〜北アルプスが・・・槍ヶ岳が見えます
鏡平小屋〜槍ヶ岳をバックに🎵
翌朝双六岳に登る、ゆっくり2時間程度で充分
双六岳まで景色
この奥が双六岳

by kyura

当日は雨☔わさび平小屋からの情報て岩場が雨で満水状況、ここで2時間待ち
山登りル一ト変更する。