記録ID: 1007524 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

槍穂縦走(上高地〜槍〜北穂〜奥穂〜前穂〜上高地)

日程 2016年09月23日(金) 〜 2016年09月25日(日)
メンバー gagaga_gan
天候23日 小雨
24日 霧→曇り
25日 霧→晴れ
アクセス
バス
新宿発の高速バス さわやか信州号を利用。

2日目
ヒュッテ大槍04:1604:50槍ヶ岳山荘04:5705:27槍ヶ岳05:3705:47槍ヶ岳山荘06:0106:21大喰岳06:2206:48中岳06:4907:23天狗原分岐07:36南岳07:3907:43南岳小屋08:0709:00長谷川ピーク09:2110:30北穂高小屋10:4010:46北穂高岳(北峰)11:2513:02涸沢岳13:1013:23穂高岳山荘
3日目
穂高岳山荘04:4905:30穂高岳06:30紀美子平06:3806:53前穂高岳07:1007:31紀美子平07:3709:09岳沢小屋09:1810:34岳沢湿原・岳沢登山口10:52河童橋10:58ゴール地点G
コース状況/
大キレット、北穂〜穂高岳山荘までの縦走路、吊り尾根など岩稜帯の縦走路全般で注意が必要。
個人的にはナイフリッジの長谷川パークが高度感があり怖かった。
その他周辺情報下山日、小梨平キャンプ場で風呂及び昼食を済ませた。
小梨平キャンプ場では上高地バスターミナルにある土産屋の10%割引券が貰えた。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも サンダル ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック ナイフ ヘルメット カラビナ スリング
備考 早朝発のため、穂高岳山荘では弁当を購入した。