記録ID: 1007540 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー uni300
天候曇りのち雨
アクセス
西丹沢自然教室無料駐車場利用。

コース状況/
道標、リボン等多数あり。危険箇所なし。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 ストック カメラ

西丹沢自然教室。寝坊してしまい、遅めの出発。
最初はアスファルトの道路を登ります。
すぐに登山道入り口に。
ただの沢に見えます。
入っていくと、すぐ道標があり、
整備された登山道に。
あちこちに道標あり。迷うことはないと思います。
はらはらと葉が落ちます。冬の足音が聞こえます。
ゴーラ沢出合。
沢を渡ると本格的な登り。注意書には自信のない人は引き返しましょうとあります。
なるほど、急なガレ場が続きます。
展望台より。こんなに近くに富士山が!晴れていればな〜。
こんな梯子もあり。
あと0.8キロ。この辺りがキツかった。景色もいまいちでモチベーション上がらず。山ってもっと楽しいものじゃなかったっけ?
しかし、ふと振り向くと、紅葉のパッチワークと
富士山がドーン‼一気にテンション上がります。
丹沢っぽい木道を過ぎ、
無事に山頂到着。
ひのきぼらまる1601メートル。最初、読めませんでした。
蛭ヶ岳まで4.6キロ。次回はちゃんと早起きをしてチャレンジしたいものです。
ガスが上がって雨もぱらつき始めたのですぐに下山開始。この後は眺望なしでした。
無事下山。この後雨が強くなり、勝ったと思いました。

by uni300

仕事のごたごたで気力体力ともに下降気味。せめて山に癒されようと山行を企画。しかし、まさかの寝坊&雨予報。気分が盛り上がらないまま決行しましたが、なんとか富士山も見れ、雨に降られる前に下山。わはは!ついてる!次回は蛭ヶ岳まで行くぞ。