記録ID: 1007667 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

苦行でした!六甲全山縦走

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー m128959
アクセス

飲み物は1.5リットル持っていきましたが、この日は天気が良くて、途中自動販売機で0.5リットル買い足しました。終始薄手の長袖シャツで歩き通しました。
コース状況/
事前の予習は必須ですが、ボランティアの誘導で道迷いはないでしょう。

始発電車で5時37分に到着しましたが、受付までに20分掛かりました。
旗振山
400階段へ向かう歩道橋から大渋滞です。
栂尾山
横尾山
馬の背
もちろん大渋滞
鵯越駅
菊水山頂
天王吊橋
鍋蓋山
大瀧寺山門前での豚汁です。
市ケ原
摩耶山 紅葉
掬星台
郵便局前の甘酒配布
ゴルフ場横
一軒茶屋の最終チェックポイント
ゴ〜ル!! ヘロヘロ

山登りが趣味となったきっかけが5年前に初参加した六甲縦走です。
過去3回完走していますが、今回は3年ぶりの参加です。
過去の記録からすると、めちゃくちゃ遅いです。頑張って頑張って歩いているつもりでも、若い人にどんどん抜かれまくりです。
三国池で"あと30分で赤鬼到着"を知らせる先発隊に追いつかれた時は焦りとショックを受けましたね。少しオーバーワーク気味で舗装路を歩きましたがガーデンテラスでトイレ休憩している間にまた赤鬼先発隊に追いつかれ。。。。
となんだかんだ言って何とか完走できました。
筋力が落ちてかなりスピードダウンしてしまいましたが、まだまだ長距離に耐える体力は維持できているな!と実感できた六甲全山縦走でした。
来年も天気がよければ参加するかも。。。