記録ID: 1007848 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

布引の滝と北野異人館と南京町食べ歩き

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー kobechuokumottisaeco88, その他メンバー5人
アクセス

S布引の滝(雌滝)10:1910:20布引の滝(雄滝)10:21見晴らし台10:2510:54JR新幹線新神戸駅10:5514:05JR元町駅14:0714:21ゴール地点G
新神戸駅10:00→布引の滝→見晴らし台→北野異人館散策(昼食)→南京町食べ歩き

新神戸駅から布引の滝へ
布引の滝 雌滝
布引の滝 雄滝
布引の滝 雄滝を見上げる
見晴らし台から見た神戸市街
北野異人館街へ
公開異人館「ベンの家」
「ラ・テラス 北野」で軽食
北野天満神社、境内で結婚式が行われていました
南京町の人混み、KOBE豚饅サミット開催中

好天のこの日はゆっくり街歩き、住み慣れた神戸を再発見しました。
久しぶりに訪れた北野異人館街はかなり変わっていました。
この日は大安ということで、北野天満神社をはじめ、異人館街のいたるところで結婚式が行われていました。
「神戸トリックアート不思議な領事館」入館予定でしたが、待ち時間が長過ぎ入場をあきらめ、南京町へ。途中、人気グループSexy ZONEのメンバーのおばあさんのお家があるというので見学しました。
ここから通いなれた東門街を通って南京町へ。今は閉店した東門街のスナックも懐かしい。
南京町は「第6回KOBE豚饅サミット」開催中で、メイン道路は観光客でいっぱい、豚饅購入するにも大変でした。
昔、会社が近くだったので、昼飯は南京町で済ましたことも多かったのですが、当時と比べ変わっているような、変わっていないような、基本的には変わっていない感じです。