記録ID: 1008782 全員に公開 ハイキング丹沢

大倉〜大倉高原山の家(テン泊)〜塔ノ岳〜丹沢山ピストン

日程 2016年11月12日(土) 〜 2016年11月13日(日)
メンバー yamarekou
アクセス
渋沢から大倉までバス

1日目
S大倉バス停12:3012:40どんぐり山荘12:50大倉山の家13:00観音茶屋13:20大倉高原山の家

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ゲイター 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ

分岐を左に大倉高原山の家方面へ
低いところの木々はまだ緑
テント設営
のんびりする。
読書なんかしてみたり^^;
翌日AM5時スタートしたものの、途中で日が昇ってきちゃった
堀山の家付近でご来光
富士山が見えてきた!
振り向くと秦野の町並みが
イイ感じ♪
花立にも朝日があたる
07:20塔ノ岳に到着。昨晩テントで飲みすぎたのか、まったくペースがあがらず2:20かかった。
一旦水場まで下りてベンチで朝食を食べました。
塔と丹沢山の間から見た景色
ひさしぶりの丹沢山
塔ノ岳の戻ってきました。
大山方面
表尾根行きたかったけど、戻ってテント撤収しなければ・・・
ぼちぼち下山します
ずっと富士山見えてました!
すすきが秋っぽい^^
朝は気づかなかったけど紅葉が素晴らしい!
ゆっくり紅葉を楽しみながら下山しました。
お疲れさまでした!

前日の仕事が遅かったので家でダラダラ過していましたが、土日とも天気が良い予報ということで急遽丹沢に出掛けることにしました。
1日目は大倉高原山の家でテントを張り、2日目の朝、ゆっくり塔ノ岳ピストンしようと思っていましたが、時間に余裕があったので丹沢山まで足を運びました。
ひさしぶりの丹沢縦走路は、終始富士山が見えていて気持ちのよい稜線歩きができました^^