記録ID: 1008842 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2016年09月10日(土) [日帰り]
メンバー moka21, その他メンバー2人
アクセス

S枚岡駅09:1009:46額田展望台10:0511:30生駒山12:5614:30生駒駅G
その他周辺情報・生駒駅手前に銭湯「パレス温泉」(15時〜)

近鉄枚岡駅下車、枚岡神社に参拝してスタート。
暗峠へ続く国道308号。
いつか自転車でも上ってみたい。
RICOH THETAの全方位写真
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す | ▶ 360度パノラマ
額田山展望台、あべのハルカスが見える。
生駒山頂付近、テレビ各局にそれぞれの電波塔。
生駒山上遊園地。
人が少ないアトラクションもあったが、他人が写らないようにしてるのもあり寂しい画にはなる^^;
飛行塔500円に乗ってみた、展望良好。
RICOH THETAの全方位写真
山頂の三角点は列車アトラクションの中。
RICOH THETAの全方位写真
生駒ケーブルに沿って下ると寶山寺(ほうざんじ)の参道に出た。
生駒駅に続く参道、写ってるのは他所の人。

by moka21

・初めての生駒山
・ラン仲間2人と。2人はトレランは(まだ)しない。
・暗峠へ続く国道308号、自転車コースとしても有名?いつか上ってみたい。
・額田山展望台など経由してテレビ塔並ぶ頂上へ。
・生駒山上遊園地にてアトラクション1つ、飛行機ぐるぐる「飛行塔」500円に乗る。いい天気いい景色。
・持ってきたおにぎりやレストランで注文してレストラン内で昼食。
・下りは元気だし生駒ケーブルを使わず歩いて下る。
・下山後モスバーガーで少し時間つぶして15時開店のパレス温泉へ。