記録ID: 1009001 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

奈良代林道ゲート〜矢筈山〜戸中山併用林道ゲート

日程 2016年11月12日(土) [日帰り]
メンバー katamake(CL), その他メンバー1人
アクセス

S奈良代林道チェーンゲート05:4006:25栃生山登山口・奈良代山登山口07:30シヤウヅ山(栃生山)07:4014:10矢筈山14:30矢筈山南峰16:00戸中川林道ゲート16:00ゴール地点G
コース状況/
奈良代山からシャウヅ山:ハイキングコース。
シャウヅ山から黒沢ガレ:途中から藪漕ぎ倒木。
黒沢ガレから六呂場矢筈分岐:ところどころ藪漕ぎ。
六呂場矢筈分岐から矢筈山南峰:雰囲気の良い樹林帯。
矢筈山南峰から林道ゲート:急な尾根の下り。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター ザック 昼ご飯 行動食 非常食 ガスカートリッジ コッヘル 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 タオル ツェルト カメラ ヘルメット

奈良代林道終点よりスタート
歩きやすい樹林帯
シャウヅ山山頂
御岳と中央アルプス
行く手に黒沢山
藪漕ぎと倒木天国
藪漕ぎ天国
黒沢ガレ付近。前方に不動〜鎌崩の頭〜丸盆〜黒法師。手前は六呂場山へと続く稜線。
笹が低くなり少し歩きやすくなる。
1995mピークへの登り
北側の展望。手前に合地山。その奥に光。その奥、冠雪の聖兎。
1995P直下
1995Pからの下り。急坂と再度の激藪。
藪ついに背丈越え。
六呂場山と矢筈山との分岐。藪漕ぎ終了。
雰囲気の良い樹林帯を行く