記録ID: 1009006 全員に公開 講習/トレーニング関東

明治神宮外苑ランニングレコ

日程 2016年11月17日(木) [日帰り]
メンバー pinojp
アクセス
往路:東京メトロ副都心線・明治神宮前駅
復路:都営大江戸線・国立競技場駅

S明治神宮前駅17:5818:16国立競技場駅18:29青山一丁目駅19:33国立競技場駅19:34ゴール地点G
東京都渋谷区神宮前6丁目3 〜 新宿区霞ヶ丘町10
 トラック(瀬古ロード):1,325m
 赤坂離宮コース:約5km
ロッカー等:国立競技場トレーニングセンター内など
駐車場:有り(1日1,550円)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 サブザック 保険証 携帯 時計 タイツ

ライトアップされた銀杏並木を駆け抜けます。
夜の若葉東公園は幻想的かつ神秘的。
つば九郎の看板の横にトイレがあるので、目印にすると良いと思います。

by pinojp

今回もランニングレコです。

原宿での用事を済ませてからのワークアウトなので辺りは真っ暗ですが、
明治神宮外苑付近は街灯もたくさんあり、人通りも多くて
警備のお巡りさんも定期的に立っているので、
女性1人だけでのランニングでも安心です。
19時を過ぎた辺りからランナーがどんどん増えてきたので、
人数のピークはもう少し遅い時刻なのかもしれませんね。

トラック状の舗道は、マラソンランナーの瀬古選手が
トレーニングをしていたことから「瀬古ロード」と呼ばれています。
ここはフラットで1周約1.3km、信号もありません。
赤坂離宮を周回するコースは1周約5kmで。アップダウン・信号もあります。

今回の目的は、ゆっくりでもいいから10kmを走ること。
5km付近でやはり左膝が痛み始めたが、鎮痛剤を用いなくても
このペースならば10kmを走りきることが可能だと判明。

これからも色んな場所でランニングを楽しんでいきたいです。